エントリー

freo Ver 0.1.0

freoに機能を追加しました。詳しい内容は、配布ページの解説を参照してください。加筆した箇所は赤文字で注釈を入れています。

Ver 0.0.2 の次が Ver 0.1.0 ですが、何故 Ver 0.0.3 でないのかと思われるかもしれないので、バージョン情報について補足しておきます。
バージョン情報は3つの数字がピリオドで区切られていますが、

1つめの数字
大きな仕様変更があった場合、この数値が上がる
2つめの数字
機能追加した場合、この数値が上がる
3つめの数字
不具合修正のみの場合、この数値が上がる

というルールにしています。ただし、正式版になるまでは1つめの数字が上がることはありません。

ちなみに、今回のバージョンアップでの主な変更点は以下の2つです。

フィルター機能を実装

ご意見として送っていただいた機能です。思い付いていなかったですが、有効そうなので実装。

簡単にいうと、pixivの閲覧制限機能のようなものです。「年齢制限作品は表示しない」とか「グロテスクな作品は表示しない」など、訪問者が閲覧内容に制限をかけることができます。

既に実装済みだった閲覧制限機能は「管理者が公開範囲を指定する」機能ですが、これは「訪問者が公開範囲を指定する」機能です。

「続きを読む」機能を実装

これはそのうち実装しようと思っていた機能ですが、標準機能として実装しました。
TinyMCEの改ページ機能を利用していますが、TinyMCEが無くても機能するように設計しています。でもまだ調整の必要あり。

ページ移動

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

過去ログ表示フォーム
キーワード

Feed