エントリー

freoへの質問とその回答

要望などのメッセージへは基本的にここで返信せずに実装していますが、現状をお知らせしたいメッセージに少し返信を…。

テンプレートも携帯用にいろいろと設定できると嬉しい。>CLAP等携帯テンプレートが見当たらなかったため。

templates/plugins/entry_receive/default.html というテンプレートがあったとしたら、 templates/mobiles/plugins/entry_receive/default.html にテンプレートを設置すれば携帯用のテンプレートとして認識されます。
そのうち、各プラグインの携帯用テンプレートも、ひととおり作成したいと思います。

ssi書き出しができるといいです。
JS書きだしだと、JSきってると表示されないので、diaryproでは二度手間だと思いつつ、別にCGIをおいて更新記録ページをつくっていたので。

PHPが使えるならSSIを使う必要性は無いかなぁ…と思うので、PHPで表示する方法も掲載しておきました。これでもJavaScriptなしで表示できます。
http://freo.jp/plugins/entry_output.html

可能であればMySQLを使わないバージョンも欲しいです。

MySQLが使用できるサーバーが限られていることと
使えたとしてもデータベースが1つないし数個しか利用できないなど制約もあり
テーブル増やして云々というのも
初心者には難しく取っ付きにくいのではないかと思います。

freoは初期設定ではMySQLを使用しません。なので何かの勘違いかと。

カウンタプラグインですが、管理者でログインしててもカウントされてしまいます(>_<)

これはまだ再現できていません…。

登録するとき本文にコピペをすると所々に半角空白が入ってしまいます(Firefoxで確認)。

これもまだ再現できていません…。

投稿フォームから行頭に全角スペースを入れても、確認や投稿後には消えてしまいます。小説系コンテンツを扱ってるので是非行頭の全角スペースも反映していただければと…!

タイトルなどの前後に半角スペースがあると自動で削除するようにしていますが、全角スペースは削除しません。…が、色々試してみたところ、Firefoxの場合はTinyMCEが全角スペースを勝手に削除してしまうようです。
そのうち、回避方法を探してみます。

ページ移動

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

過去ログ表示フォーム
キーワード

Feed