エントリー

オルタナティヴ就職セミナーに行ってきた

201002091336001.jpg

オルタナティヴ就職セミナーに行ってきました。ゆる~い雰囲気で、就職せずにどんな風に生きているのかを、phaさんと他2人の方が話されました。

phaさんは広告収入などがあるから厳密にはニートでは無いよなぁ…とか思っていましたが、本人も「『フリーランスだけど月10万円しか収入がない』というより『ニートだけど月10万円の収入がある』と言った方が凄そうだからニートと名乗ってる」と話されていました。ナルホド。「でも、できれば広告収入のためにサイトをつくるのも本当はしたくないので、やっぱり『ニート』の方が合ってる」とも話されていましたが。(^^;

セミナー開始前に、少しだけphaさんと直接話せてちょっと感動。自分にとって、インターネット上の有名人とテレビに映る芸能人は同じような存在なので。(^^;

そして、このセミナーにはインターネット上で先に知り合った方と初めて逢って一緒に行ってきました。(もともと共通の知人はいるのだけど。)
インターネットで知り合った方と仕事以外で直接逢うのは初めてなのでドキドキしましたが、それは杞憂でした。一般によく言われるように、初めて逢った気は全然しなかった。
仕事以外で完全に初対面同士で話すのは(最近は慣れてきましたが)あまり好きでないけど、これなら全然問題ないです。

そんな感じの一日でした。またどこか行きたい。

ページ移動

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

過去ログ表示フォーム
キーワード

Feed